二ムにささげる手紙

「二ム」とは韓国語で「あなた」の敬称です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大西正一展<Sequence>@third gallery AYA

昨年アートコートギャラリーにて毎年開催されるアートコートフロンティア2008#6展に参加した。
アートコートフロンティア2008#6展アーティストトーク&レセプション
http://www.kiminsook.com/2008/07/20080705-art-court-frontier-2008-6-opening-reception.html

各分野から推薦された作家10人と一緒に参加した日本での展覧会だったが、その後も交流が続いていて、個展や展覧会があるとお互い見に行ったりしている。
3月は京都芸術センターで中居真理さんが展示してたり、先日ブログに書いた林勇気さんの作品に韓国で会えたりなどなど、みんな活発に活動してらっしゃる。

昨日は大阪肥後橋にあるthird gallery AYAさんで大西正一さんの展覧会最終日だっため中居真理さんと一緒にギャラリーに行った後、夕方から林勇気さんも合流してほぼ一年ぶりにアートコートメンバーが集まった。

大西君のお友達も一緒に6人で盛り上がった。
私は日本でデビューしてすぐに韓国に渡ったので作家仲間は韓国に多く、日本で頑張っているみんなに会えるのはとても楽しみ。
どういう風に動いていて、何に悩み、どこを目指しているか・・・などなど。
基本的にどこの国もアーティストの悩みは同じだが、とにかくみんな頑張っている!
一年ぶりに会っても落ち着くメンバーでした。
短い時間だったけどギャラリー前の川辺で作品や考え方についていろいろ話し合ったもんね。

今回は私の来日日程がが決まったのがギリギリで直前に集合をかけたためにほかの皆様の都合がつかず残念でしたが、久しぶりに会いたいです。
今度は前もって日にちをお知らせして1年越しの打上をしたいと盛り上がり、大西企画バーベキューをするとかっ!それも鴨川らしいとかっ!!

大西様。期待しておりますっ!!
スポンサーサイト

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/05/31(日) 13:57:14|
  2. アート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。